スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸鉄道 IRいしかわ鉄道への連絡乗車券


hokuriku_renraku_2.jpg


北陸鉄道 内灘駅発行のIRいしかわ鉄道への連絡乗車券です。内灘→東金沢(金沢接続)で発売されています。
発売額内訳は、北陸鉄道が320円、IRいしかわ鉄道が160円となっています。

北陸鉄道からIRいしかわ鉄道への連絡乗車券は発駅常備の補充片道乗車券を用いて発売されます。
画像のように、発駅の内灘および経由の「金沢駅」は既に印刷されている状態です。
裏面には下車前途無効の記載があります。

北陸鉄道では北陸新幹線金沢開業以前より西金沢駅を接続駅としてJR西日本と石川線の連絡運輸(片道のみ)を行っていましたが、金沢を接続駅としたJR西日本と浅野川線の連絡運輸は行われていませんでした。
IRいしかわ鉄道開業を期に連絡運輸が開始されました。
尚、内灘駅の駅員に確認したところ、往復は発売できないということでしたのでおそらく片道のみの連絡運輸だと思われます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。