スポンサーサイト


青い森鉄道 補充定期券



青い森鉄道本社発行の通勤定期乗車券です.昨年10月に行われた第21回鉄道フェスティバルの青い森鉄道ブースにて10枚限定で発行されました.
区間は筒井⇔東青森,有効期間は平成26年10月11日から1箇月間,持参人式として発行されています.
尚,これ以外の定期乗車券の扱いはなく,発売はこの区間・有効期間のみでした.鉄道フェスティバルは10月11日,12日の2日間行われましたが,10月12日の購入であっても有効期間は10月11日からとなっていました.
持参人式にもかかわらず氏名欄に"アオイ モーリー",年齢欄に"50"歳と記載されているのが特徴的です.

aoimori.jpg
裏面は他社の定期券と大差ありません.

同社では通常,端末で発行された定期券のみの取り扱いとなり,補充定期券を用いて定期券が発行されることは殆どありません.また,収集目的での発行も応じていただけません.
実使用出来る券のため,発売額も7,490円と非常に高価でしたが,最後の1枚ということで思わず買ってしまいました...
券番から察するに,今回は0701から10枚が発売されたものと思われます.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

