スポンサーサイト


諏訪湖新作花火往復乗車券

9/7、諏訪湖で第31回全国新作花火競技大会が行われ、会場最寄駅となる上諏訪駅の混雑緩和の為、「諏訪湖新作花火往復乗車券」が発売されました。



shinsaku.jpg

毎年恒例となった8月と9月の花火に伴う往復乗車券の発売、今年も例によって常備券タイプで発売されています。
発売開始は1週間前となる9/1から有人駅で発売されました。
無人駅に関しては前日までは管理駅での発売、当日は無人駅にも臨時発売所を設けて発売されました。
上諏訪までの往復乗車券が大人、小児(一部駅を除く)それぞれ一葉券として発売されています。

DSC_9119.jpg

DSC_9120.jpg

DSC_9202.jpg

(上)みどり湖での発売は14時半頃から
(中)みどり湖では大人券のみの扱い
(下)茅野ではコンコースに臨時発売所を設置

当日の昼間は降ったり止んだりの不安定な空模様でしたが、開始時刻には雨が止み、終了直前に大雨が降り始めるというタイミングの良い花火大会でした。
8/15のような大荒れの天気にならなくてよかったですね...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

