

2/3 E6系試乗会

2/3に行われたE6系試乗会に参加してきました。

TS3Y0039.jpg
東京方より団体531号が入線 (大宮

関係者用に設定されたと思われる試乗会で、大宮を10:30に発車し、仙台11:50着の団体531号、折り返し仙台12:12発、大宮13:34着の団体532号に乗車することができました。
乗車したのはZ3編成。

団体531号大宮を発車した後、車内放送にてE6系の概要の説明、川野邊取締役の挨拶が流れ、記念品配布。
途中那須塩原で時間調整のための運転停車。上りのE6系試運転列車とすれ違った後、その後300km/hで白石蔵王付近まで走行、強風のため白石蔵王~仙台は速度規制での運転となりました。

TS3Y0040.jpg
仙台では先行試作車S12編成の試運転と並ぶ (仙台

仙台到着後は座席転換及び清掃のため一旦全員ホームへ。
盛岡方より到着したS12編成の試運転と並びます。
23分の停車の後、団体532号として折り返し大宮へ。
白石蔵王までは速度規制、その後300km/h運転の後、福島、郡山で時間調整の為運転停車。
その後はノンストップで大宮まで走行しました。

130203_0952~01

受付後配布された参加証は残念ながら大宮到着後回収となりました。


TS3Y0045.jpg

参加記念品はクリアファイル、E6系パンフレット、秋田銘菓さなづら、E6系ロゴ入りのブックカバーでした。





人が多かったので車内の画像などは割愛します。
普通車の黄金色の座席は硬め、相変わらず東の新幹線の座席は硬いなぁという印象です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

