【西武】拝島特急

8/24から8/30まで、西武新宿線・拝島線の西武新宿~拝島間において臨時特急電車が運転されました。
これは西武鉄道創立100周年を記念したもので、19時台に下り1本が設定されました。
停車駅は高田馬場、小平、東大和市、玉川上水、拝島で、乗車は西武新宿と高田馬場に限られていました。



特急料金は全区間定額制で大人350円、小児180円でした。
発売は西武新宿、高田馬場の2駅のみで、8/1から一斉に発売となりました。
号車のみの指定のため、端末発行の特急精算券Aに号車印が捺されたものとなっています。
12/12から12/18にも同列車は設定されていますが、その際は全席指定で補充券での発売となっています。
今回特急精算券での発行になったのは号車指定のみで、発売の際の手間を考えての為かと思われます。


seibu2.jpg

seibu3.jpg

特急券とともに、時刻表とご利用案内が同封されていました。





今回の運転は、拝島線への特急導入への調査的な意味合いが強かったように思われます。
特急券を購入したものの、結局乗りにはいけませんでした...

参考:拝島線に臨時特急電車を運転します!(西武鉄道公式HP内リリース)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる