快速山梨ぶどう狩り号

9/8~9/30の土休日に千葉~甲府間で快速山梨ぶどう狩り号が運転されました。
車両は幕張車両センター所属のE257系が使用され、全席指定でした。

運転初日の9/8に新宿~稲毛で乗車しました。
前面、側面共に臨時表示で特にHMの掲出等はありませんでした。
新宿では多数の降車があり、新宿以東はガラガラ状態でした。

午前中に運転された下りも、午後に運転された運転された上りも乗車率は高かったようで、特に18きっぷ使用期限の迫った9/9の上りは満席だったようです。
特急用車両に指定席券510円だけで乗れる「乗り得列車」だっただけに、今後の設定も期待したいところです。


イメージ (09)

マルスには列車名「山梨ぶどう狩り」として登録されていました。
英語表記は「YAMANASHIBUDOUGARI」とそのまんまです。

尚、甲府~新宿が甲府運輸区、新宿~千葉は千葉車掌区担当だった為、千葉車掌区のスタンパーが捺されています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる