東横線渋谷駅開業85周年

8/28、東横線渋谷駅が開業85周年を迎え、様々なイベントが行われました。


☆記念ヘッドマークの取り付け


DSC_4579_20120913204939.jpg
9/13 5161F 都立大学~自由が丘

8/28より、5050系5161Fの両先頭車に記念ヘッドマークが取り付けられて運行されています。
デザインは公式サイトに掲載されているものと同じです。


記念入場券の発売

shibuya85t.jpg

記念入場券も発売されました。
3,000部限定、1セット300円でした。

台紙は3つ折りで、開業当初の渋谷駅をはじめとする数々の写真により渋谷駅の歴史を振り返られるほか、来年3月で見納めとなる現在の渋谷駅の姿も載せられています。


shibuya85.jpg

イメージ (14)

切符のほうはD型硬券で大人2枚、小児1枚の入場券が収められています。
各券ともにかつて東横線で活躍していた車両の写真が券面右側に載せられています。
裏面は自動改札が通れない旨が記載されているのみです。

発売当日10時半ごろで既に2,000枚が発売されており、当日夕方までに完売したようです。
300円という手頃な設定、また、渋谷駅という人が集まりやすい駅での発売だったことが売れ行き好調の理由でしょうか。

その他、臨時列車の運行や副都心線直通のカウントダウンモニュメントのお披露目等も行われた模様です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる