スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京成パンダマスコット

8/24より、京成パンダファミリーのマスコットが発売されています。




今回発売されたのは駅長の制服を着た京成パンダ、京成パンダの幼馴染であるハナちゃん、京成パンダの守役であるじぃ、京成パンダとは3歳差であるにもかかわらず叔父であるの4匹のマスコットです。各500円、京成線主要駅の売店及び一部のファミリーマートで発売されています。

とりあえず1匹ずつは買っておこうということで、発売初日に某ファミリーマートまで買いに行ったのですが、夜になってこんなページを発見してしまいました。
これは一京成パンダファンとしては欲しい、しかし既に我が家にはファミリーが4匹もいる...
迷った挙句、2体セットと4体セットの両方をポチってしまったのです。

ところがこの通販、その時点では注文確定とならずしばらくしたら連絡するとのこと。
3日くらいは毎日メールチェックをして待っていたのですが、音沙汰がないのですっかり注文していたことを忘れてしまいました。

そして今日、ヤツらはいきなりやってきたのです。
代引手数料込みの5,115円の請求書と共に...


写真にもあるように、箱はただの箱です。
箱代が700円もしたわりには全然大したことのない作り、スーパーで売っている箱ティッシュの箱といい勝負です。
シリアルナンバーは2体入りが003、4体入りが007でした。

まだまだ売っているようなので気になる方は是非こちらへ。
駅売店やファミリーマートでも売っている箇所は結構あるようなので、箱が要らない方はこちらもご利用下さい。




京成パンダは登場以来5年、これまでもいくつかのグッズが発売されました。
2年前の夏にも京成パンダのマスコットが同じ500円で発売されており、こちらは車内ステッカーなどでお馴染みの衣装を纏った京成パンダのマスコットです。

せっかくなので比較してみました。

DSC_3775.jpg

左が2年前に発売されたもの、右が今回発売されたものです。
左のほうが若干大きめですね。


今回のグッズ発売を機に京成パンダファミリー紹介のページが公開されています。
パンダグッズなんていらねーよ!という方も是非ご覧いただければと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。