スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三鷹車両センターの209系、E231系に小変化

7月上旬頃から、三鷹車両センターの209系、E231系、E231系800番台の先頭車前面ガラスの左下及び乗務員室扉に編成番号表記がされています。

DSC_3576_1.jpg
E231系ミツB34編成

DSC_3534_1.jpg  DSC_3538_1.jpg
(左)先頭車前面ガラスの左下の表記(B31編成) (右)乗務員室扉上の表記(C516編成)

元々ミツB80~B82編成には運用開始当初から編成番号表記があり、昨年6月頃にはB901編成にも編成番号表記が追加されていましたが、今年7月に入ってからはその他の同センター所属の編成にも追加され始めています。
追加は同センター内で行われている模様で、8/8時点では約半数の編成が追加されています。

DSC_3581_1.jpg
E231系ミツB1編成

割と早いペースで進められている為、このような編成表記のない編成はあと少しで見納めとなりそうです。

(撮影はすべて8/4、秋葉原駅)




ミツB27編成が東京総合車両センター所属から再び三鷹車両センター所属となり運用復帰したことで、B27編成の穴埋めとして三鷹車両センターに復帰したC516編成の動向が注目されていますが、この編成も編成表記が追加されました。暫くはこのまま三鷹車両センター所属の状態が続くのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。