スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜高速】元町・中華街駅 入場券

motomachichuka.jpg

横浜高速鉄道みなとみらい線、元町・中華街駅の硬券入場券です。
上が開業記念の入場券、下は現在でも通年発売している入場券です。

上の開業記念入場券は、開業日に発売された開業記念入場券セットの中に組み込まれていたもののはずなのですが、開業から2か月後に元町・中華街駅でこれ1枚のみが発売されていたようです。

2つの大きな違いとして、写真が異なるという点が挙げられますが、そのほかにも(山下公園)の有無など、細かいところに異なる点があります。
尚、裏面は両方とも同じで、「◎自動改札機はとおれません 元町・中華街駅発行」との記載があります。


前述のように、下の入場券は今でも発売しているようなのですが、元町口では発売されておらず、また、中華街・山下公園口のほうも出札窓口に1枚だけ貼り紙があるだけで、購入するにはインターホンで駅員を呼び出さないといけないことからあまり購入される方は多くないようです。
元町・中華街駅は平日、休日問わず多くの観光客が訪れるわけですから、宣伝次第で増収につながると思うのですが...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。