スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新玉川線35周年

4月7日、東急新玉川線(現田園都市線)、渋谷・二子玉川園(現二子玉川)間が開業35周年を迎えました。
これに伴い、様々なイベントが開催されています。


☆記念入場券


shintamagawa35th.jpg
shintamagawa35th2.jpg

4月7日の午前8時半から、記念入場券が発売されました。
池尻大橋~用賀の5駅の入場券に加え(新)渋谷、二子玉川園のレプリカ入場券2枚の計7枚がA4サイズの台紙にセットされています。
池尻大橋~用賀の入場券には駅名の下に各駅のステーションカラーの線が引かれています。
レプリカ入場券についてですが、二子玉川園はともかくとして、(新)渋谷がレプリカになった理由がよくわかりません。
確かに、(新)は新玉川線の略で現在券売機で購入すると(田)渋谷表記となりますが、この後発売になったヒカリエ開業記念入場券では(新)渋谷の入場券がセットされており、(新)渋谷を使うことは何ら問題がないはずです。
お釣りなどの手間を考え、発売額が600円になるように調整したのでしょうか...


☆ヘッドマーク付き列車の運行

こちらも4月7日から、8616Fに特製ヘッドマークが取り付けられています。

DSC_2503_1.jpg
4/25 溝の口 21-152 8616F 

ヘッドマークのデザインは記念入場券表面右上に描かれているものです。
田園都市線に限らず、地下鉄半蔵門線、東武スカイツリーラインなどへも顔を出しています。
掲出は6月30日までの予定です。


このほか、メモリアル写真展も行われているようです。
機会があれば見てこようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。