スポンサーサイト


やまとじライナー 乗車整理券

yamatoji_20120428234201.jpg

奈良駅発行、やまとじライナー1号の乗車整理券です。
奈良から大阪方面に向かうやまとじライナーはこのやまとじライナー1号のみなので、号数は省略されています。
奈良駅のホームで駅員さんが立ち売りしていたものを購入しました。
号車だけでなく席番までが指定されているのが首都圏のライナーと異なる点でしょうか。
この後は別の列車に乗車したので実際には使用していません。


やまとじライナーは昨年3月のダイヤ改正で廃止となってしまいました。485系雷鳥などの引退に比べてひっそりと消えていった印象です。
結局この券を購入した後も実際に乗車する機会がないままの廃止となり、このとき乗っておけばよかったかなぁと若干後悔しています。
実は廃止になることを知らずに、最終日である2011年3月11日に大阪環状線大阪駅ホームで偶然にもやまとじライナー2号の発車を見送りました。乗車に時間がかかるためか、後続の環状外回りの遅延を拡大させてしまっていました。
乗車率もそこまでではなく、廃止も止む無しだったのかな、という感じです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

