堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~ 曲目予想

いよいよ明日からほっちゃんの6年ぶりのライブツアー、「堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~」が始まります。
あまりにワクワクしていて落ち着かないので曲目予想でもしてみようと思います。


☆絶対歌いそうな曲

まずは最新アルバム「秘密」から。

・秘密~プロローグ~
・秘密~君を見てた~
・秘密~待ち合わせ~

通称「秘密3部作」です。
アルバムの軸となっている曲であり、また、今回の「Secret Mission」にタイトルがピッタリです。
ライブのオープニングでプロローグが流れ、中盤で君を見てた、終盤で待ち合わせ、という流れが予想されます。

・MISSION

こちらもツアーの副題にピッタリな曲です。
ライブ中盤できそうかなぁ...?

・kiss to you

とてもガーリッシュな曲。
わりと前半のほうで来るんじゃないかと思います。

・CHILDISH♥LOVE♥WORLD

清竜人さん作曲・作詞の曲。
ほっちゃんの魅力を最大限に引き出した曲です。
中盤から終盤にかけて、一番の盛り上がりを見せそうな曲です。
皆さんコールの準備は大丈夫ですか?

・PRESENTER

DOGDAYSのエンディング採用曲。
ほっちゃんもTwitterで掛け合いを頑張ってほしいと何度も呟いていますから、皆さん完璧にしていきましょう。

・インモラリスト

こちらも清竜人さん作曲・作詞の曲。
いつものライブのように戦うシーンがあるのならそこで歌うと思います。

・YAHHO!!

ほっちゃん自身による作詞・作曲の曲。
武道館でのリベンジ(?)として是非とも歌っていただきたいものです。

・Coloring

1月に発売された新曲です。コール入れにくそう...
ダンスに期待です。


続いてはその他のアルバム等から。

・笑顔の連鎖
・Love Destiny
・Happy happy*rice shower -type yui-

ほっちゃんのライブの定番中の定番の3曲です。
笑顔の連鎖はライブ終盤、ラブデスとhhrsはアンコールで、という感じでしょうか。


☆きっと歌いそうな曲

・True truly love

新宿のゲリラライブでも盛り上がった一曲。
「秘密」にも収録されてますし、おそらく歌うんじゃないかなぁ。

・JET!!

「HONEY JET!!」収録曲。
ストーリー次第ですが、このタイプの曲はあまり「秘密」に入っていなかったので来るような気がしてます。
コールも入れやすいですしね。

・Lady Go!

こちらも定番ですが、正直来ないような気もしてます。
「GO!」の回数を間違えないように...

・心晴れて 夜も明けて

Twitter上でも人気の曲。ほっちゃん自身、何度も「歌いたい」という発言をされていますのできっと来るでしょう。

・桜

春なので季節的にちょうどいいかなぁと。

・Love Countdown

よく考えたらこれ前回歌ってないんですよね...
ライブで盛り上がりそうな曲なだけに今回は入りそうな気がしてます。

この他に過去の曲から数曲くらい、という感じでしょう。
やまなこ曲や古いキャラソンは来ないんじゃないかなぁという予想です。


☆おそらく歌わないだろうけど個人的に歌って欲しい曲

ただ単に私の好きな曲リストなんですけど(笑)

・Days
・Say Cheese!
・恋する天気図

ながされて藍蘭島OP/EDです。
Daysは昨年の黒ネコ集会で、Say Cheese、恋する天気図はクリスマスライブで歌ってるんですよね...

・I wish
・Will

2ndツアーで歌っている2曲ですが、この流れで来たら感動モノです。

・Puzzle

angela曲がなさそうな感じだったのでこれ入ってもおかしくないかなぁ...と思ったんですが、2ndツアーではトップバッターですし、昨年の黒ネコ集会でも歌ってますからね...

・girlish
・ハートはうらがえし

「ほっ」収録曲。
浪人時代によく聴いていたので聴きたい、ただそれだけです。

・ビキニはすぐにペロンペロン♪

...ないな(苦笑)



以上が私の予想。
おそらくほっちゃんから「ネタバレ禁止令」が出ると思うので4/27の追加公演終了後にでも答え合わせをしてみます。
尚私は福岡以外は全通の予定です。いよいよ明日から。楽しみで仕方ありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる