リーリー(力力)ちゃん・シンシン(真真)ちゃんに会いに行こう公開記念乗車券

公開記念乗車券
平成23年4月5日から同年6月30日まで、京成電鉄から「リーリー(力力)ちゃん・シンシン(真真)ちゃんに会いに行こう公開記念乗車券」が発売されました。
随分長ったらしい名前ですが、中国から上野動物園に貸与されたパンダが公開されることを記念した乗車券のようです。京成上野、東松戸、新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、印旛日本医大以外の各駅で発売されました。
昨日紹介した成田開運きっぷと同様に、発駅補充の券となっています。
こちらのほうは特に割引等はなく、ただ単純に発駅から京成上野までの運賃を2倍した金額で発売されました。
左から順に、京成電鉄のマスコットキャラクター京成パンダ、うえのパンダ、上野松坂屋のマスコットキャラクターのさくらパンダが並んで描かれています。
尚、大人用は小児用の小の字が印刷されていない他は小児用と特に違いはありません。

デザインがどの駅で買っても同じにもかかわらず発売額は購入駅によって異なる為か、都内の駅では早々に売り切れてしまったようですが、千葉線の駅では随分と長く売れ残っていたようです。


上野動物園のパンダは是非とも観に行きたいと思っているのですが中々行くことが出来ず1年が経とうとしています。
さすがに男独りで行くのも...ねぇ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ようちゃん

Author:ようちゃん
鉄道(きっぷ,通勤電車など),ほっちゃんのことを気が向いたときに書きます.

※相互リンクは常時受け付けています。コメント欄からどうぞ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
坂本真綾ブログパーツ
坂本真綾ブログパーツその2
マクロミル
マクロミルへ登録
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる